CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
hamezo家の人々
hamezo とうさん39歳
izumi かあさん41歳
akanyan むすめ5歳
torazo むすこ3歳
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< シナモンといっしょにどうよううたのえほん | main | おしっこいやいやうんちいくいく >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
プリキュアだよ〜
20070626_351541.jpg
えーと…
メタモルフォーゼが行き過ぎたようで。

ちなみに,りんかくがブルーなのは,プリキュア5のブルー(キュアアクア=かれん)のファンだからなのですね〜。

今年保育園に出した七夕の短冊には「プリキュアにブルーになりたい」と書かされました。保育室に飾ってあるみんなの短冊を見ましたら,プリキュアになりたいって書いてる女の子たちの多いこと!! プリキュアも5人チームになったんで,某お母さんによると,年長さんなどは女の子たちはなかよしグループで役になりきって楽しんでいるらしいです。年少のakanyanも,誰々ちゃんはピンクなんだよ〜とか言ってるしなぁ。ブルーを選んだのは他の子とかぶらないようにする知恵でしょうか (^^)

| うちの画伯 | 20:38 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:38 | - | - |
コメント
ご無沙汰です〜。ニコも今年のプリキュアは大好きですよん♪保育園でも「今日は女の子はプリキュアごっこをしました」なんて書いてある日もあるくらいだから、今年はヒットなのでしょう!(去年の今頃はもう飽きて見てなかったはず)

ちなみに我が家のニコ姫は、キュアミントだそうです。意外と守りなタイプなのね〜。でも名前的には「なつき りん」が好きらしく、自分の名前を「なつき りん」に改名したいと言われて困ったことがあります(笑。

一方で、ハマビーズにはまってます。。。ちまちま、ちまちまビーズをプレートに並べていくんですが、絶対アイロンで固めようとはしません。「固めたらなくなるから!」だって。。。

子どもたちなりに、いろいろ考えがありますよね〜。また遊べる日を楽しみにしています!
| ニコママ | 2007/06/28 8:59 AM |
どうも〜ご無沙汰してます。今年のプリキュアはやはりヒットなのですね。やっぱり5人キャラってのがいいんでしょうねぇ。しかし話がどれほどわかっているのかは謎。ニコちゃんなんかはドラマも見るし,だいぶ理解できるんでしょうね。

ハマビーズ...はまるお年頃ですね。うちも最近パズルが好きで,かなり複雑なのもやってのけるんですが,オトナだと完成したらちょっとは鑑賞していたいなんてのがあるのに,子供は違いますね。あっという間にひっくり返しちゃう。ほんとそのあたりの感覚は面白いですね。
| izumi | 2007/07/01 9:38 AM |
コメントする