CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
hamezo家の人々
hamezo とうさん39歳
izumi かあさん41歳
akanyan むすめ5歳
torazo むすこ3歳
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
へんてこお調子者
image.jpg
ベムラーだそうですよ
| - | 18:41 | comments(29) | - |
よみうりランドにいます
image.jpg
| - | 13:01 | comments(0) | - |
こども天国
200907121345000.jpg
中原平和公園というところです。
| - | 13:49 | comments(0) | - |
暑いので
image.jpg
じゃぶじゃぶ池なう
| - | 13:34 | comments(0) | - |
あさりがたくさん
image.jpg
| - | 14:20 | comments(0) | - |
海の公園でバーベキュー。テントなど張ってみました。
image.jpg
| - | 11:07 | comments(0) | - |
怒る母に娘のひとこと
昨晩、大雨のなか、帰宅が遅くなり、玄関でぐずぐずしているこどもたちにイライラして怒ってしまいました。叱られたので不安そうな顔をしながらも家の中に入っていった娘が、「なんかパパの匂いがするー。ママもおいで。匂いかいでごらん。怒る気持ちがなくなるよ」とひとこと。いやはや、いやはや。
| - | 18:31 | comments(0) | - |
祈りにも似た
image.jpg
引き続き、折る、祈る、折る、祈る。
| - | 22:40 | comments(0) | - |
多面体おりがみ
image.jpg
ゴールデンウィークにつき、夫婦でこんなものを作りました。
| - | 23:20 | comments(0) | - |
手がうつろ
うつろなのはふつう目ですが...。

torazoが指しゃぶりをやめると宣言しまして、昨晩、親指に専用のマニキュアを塗りました。口に含むと苦い成分が含まれているものです。akanyanもこれを使ってなんとか卒業しました。

夜に塗ると、寝ている間にうっかり口に含んで「ぎゃー」と泣き出しそうでいやだなあと思ったのですが、案の定そうなりました。なかなか眠れなくてかわいそうでした。

ひとつ面白かったのが、何とか寝ようとするときの彼の動きでした。ふだんですと、眠くなると、左の親指をちゅっちゅっと力強く吸いまして、右手で親の肘をかなり強い感じで触ってきます。それが今宵は右手の様子が変なのです。いつもの強い感じがまったくなく、迷うような、「うつろ」としか言いようのないような動きをするのです。指しゃぶりができないためにバランスがとれないせいだろうかと推察していますが、どうなのでしょう。そういうことってあるんじゃないかと思うんですが。

明日以降も目が離せません。

torazoしばらく機嫌が悪い日々が続くかも。お兄ちゃんになったね、とほめてあげないとね。
| こどもたち | 04:39 | comments(0) | - |
| 1/56PAGES | >>